てぃーだブログ › 沖縄釣女会 › 安里川環境釣り大会 !

2011年10月03日

安里川環境釣り大会 !



自然の大切さと、釣りのマナーや安全向上を目的とした

「安里川環境釣り大会」へ、ボランティアスタッフとしてメンバー4人が参加してきました!



開始前のミーティングに熱心に聞き入るメンバー。
安里川環境釣り大会 !

使うこと無く事故なく無事終わりましたね。
安里川環境釣り大会 !

聞き入るベテランアングラーのスタッフ達。
安里川環境釣り大会 !

メンバーのなーおーは、いち早くお手伝いw 関心しました。
安里川環境釣り大会 !

ベテランアングラーのサプライズ体験コーナーw
安里川環境釣り大会 !

もりあげる為にメンバーも挑戦w
安里川環境釣り大会 !
安里川環境釣り大会 !


安全とマナーについての講座w
安里川環境釣り大会 !

サラたんはじめメンバーは、チラシを配布をお手伝いw
安里川環境釣り大会 !

熱心に聞き入るメンバー。
安里川環境釣り大会 !

QABテレビの取材もあり、関心が高まった。
安里川環境釣り大会 !
※今日のQABにて、昼か夕方のTVでその模様が出ますのでチェックされてみてください。




竿でパネルを指し説明。笑
安里川環境釣り大会 !





講演が終わったあとは、おまちかね!






スタートフッシング!w






「のぉ~りぃ~さん!僕の事覚えてます?」と、声をかけてくれた少年がルアーでいち早くメッキをゲット!w
安里川環境釣り大会 !
餌釣りだった少年は、ルアー釣りも始めたようです^^

約2年前にルアーを教えた子が、中学生になってました^^
ブログ島人のーりーの1日より「末来のルアーマン?」
嬉しかったです^^




釣れた安里川の魚を展示。
安里川環境釣り大会 !

川の生き物の勉強w
安里川環境釣り大会 !


その間に、スタッフは景品の準備w
安里川環境釣り大会 !
安里川環境釣り大会 !




無事、大会も大成功に終わり微力ながらお手伝いできました!




最後は、みんなで記念撮影w
安里川環境釣り大会 !


学べて人助けが出来、充実した体験をさせて頂きましたw
安里川環境釣り大会 !




大会関係者様、お疲れ様でした!





Posted by 沖縄釣女会 at 11:49│Comments(6)
この記事へのコメント
シンディーです。※眞道D、略してシンディー♪
(↑なぁおさん命名)

昨日はおつかれさまでした。
とても良いイベントでした。

釣れた魚の展示前を通っていく人々が、
一様に驚きの表情だったのが興味深かったです。
『ココでコレが釣れたの?!』
って・・・。

私もとてもビックリしました。

たくさんの人に知ってもらうことが「無関心」を減らし、
「無関心」が減ることが、
川がきれいに戻っていくことに繋がればいいな・・・。

と思ったりなんかしました!

シンディーでした!!
Posted by maariimaarii at 2011年10月03日 15:45
シンディーはははは爆笑

コロスケも捨てがたいよ~(笑)

お疲れ様でした
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年10月03日 18:28
わぁ~♪「シンディー」が浸透しつつある(^-^)笑っ


嬉し♪


さっき夕方のNewSで流れてましたぁ~☆この子が釣った所も流れてましたょ♪将来が楽しみのルアーマンですね♪
Posted by なぁお☆ at 2011年10月03日 20:17
釣女会のみなさん、ご協力本当にありがとうございました!
装備もキマっていて素敵でした♪

参加者のなかから、未来の釣女会のメンバーも出てくるかもですね。

本当に感謝です!!
Posted by sacomsacom at 2011年10月03日 20:55
素晴らしいっ(´Д` )!!
ステキなイベントに参加された方々、羨ましっ!!私も行きたかったっす…。あの野暮用さえ無ければ。・゜・(ノД`)・゜・。

シンディ〜♪(´ε` )!!
いいっ!!
この呼び方、いいっ!!
優雅な外国人を彷彿とさせますね☆
じゃ、私、タカディ。
ダメ( ̄ェ ̄)?
Posted by たきゃだ at 2011年10月04日 06:18

タカディーはははは爆笑
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年10月04日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。